こんにちは。re1tasです。

今日は、本州に上陸します!

では!

小倉の快活を出て。

敷地内にある。
吉野家で、朝飯。

駐輪場。
こんなですよ。
おそらく、8割が放置だとおもう。

ものすごく、汚いし。朽ちてる。
まぁ、北九州のイメージを表した。
DSC_1491
DSC_1492

生憎の天気の中、走る。

見納めか、
門司港。

DSC_1493

出ました。
関門大橋。

あぁ、戻って来たんだなぁ、

九州は暑かった。

あと、初めてのパンク。
長崎県は島原市だけになりました。

沖縄。屋久島は天候や気分で影響で
行かなかった。

でも、北海道で知り合い方との
再開や九州の方からの激励。
同じチャリダーとの出会いなど
人とのふれあいが一番多かった

九州でした。

とそんなことを考えながら
坂を押して歩く。

DSC_1494
DSC_1495

人道トンネルで、

あの関門の番人に再開

+

中津でほんの少しだけ
お話した、

群馬からのチャリダーさんに
再開。

おお!

また、会えるとは!

番人からは差し入れ。
と、少しお話。

で、群馬からのチャリダーさんは

このあと、途中まで、

ルートが一緒なので

ツーリングすることに!

うれしいなぁ。

DSC_1496

戻ってきましたよ。
本州に。
人道トンネルの料金は
番人が出していただきました。
ありがとうごさいます。


DSC_1497

で、下関のビッグボーイで

一緒にお昼。

いや、話して話して。

あっという間!

DSC_1498

ここから、約30キロぐらい

ツーリング。

信号に停まるたびにお話!

旅人同士、

ましてや、隣に県。

より、親近感が湧きます。

で、
このあと、宇部のスーパー銭湯で

一緒にお風呂に入る。

銭湯内でも、話す。
盛り上がるなぁ、

なんか、いい。

どこか、寂しかったのかなぁ、

で、群馬からのチャリダーさんは

このあと、まだ、40キロ走ることで

銭湯内であいさつ。

そして、お別れ!

事故なくよい旅を!


私は、また入り直す。


スーパー銭湯行く手前での
コンビニで撮りました。

顔出し大丈夫なので
編集しませんでした。


DSC_1499


で、
スーパー銭湯内の食堂で

夕飯。


からあげ定食。
大分。の表記あったけど、、、

まぁ、、、

はい。

とくに普通でした。
DSC_1500


650円だから、、
こんなもんでしょう。


で、時間調整して

快活で終了。

食費→3005円

入浴→550円

人道トンネル→
番人がお金を出していただきました。
ありがとうごさいます。

ネカフェ→2800円

それではまた!