こんにちは。re1tasです。


今日は、マツダ本社内にある
マツダミュージアムに行こうと
思ったのですが、
完全予約制+平日のみだったので

断念。

あと、明後日から
また、天気が悪く、

いろいろ悩んだ末、

今日は、竹原市まで行くことにしました。

朝、
7時に一旦起きて
また、寝る。

起きたのが8時。

急いで、快活を後にする。

で、市営の駐輪場へ

そして、近くにコンビニが

あるので、そこで朝飯。と飲み物の補給。

そして、出発。

で、
走ること、

見えてきた。

マツダスタジアム。
カープ色、

で、まぁ、本拠地なので

マツダ車を多く見る。

DSC_1563

走ること、

マツダ本社。
でけぇ。
DSC_1564
その後は、
国道を走ること

呉市に入りました。
DSC_1565

でました。
自転車侵入禁止。

DSC_1566

で、その禁止マークのあるトンネルを
走る

でも、反対側の歩道を走行とのことで
走る。

これ、いいね。

きちんと
区分けしてある。
初めてだ。

DSC_1567
みんな、こんな感じになれば
ドライバーも安心するのでは?

まぁ、チャリダーからすると
一番助かるよこれ。

普及しないかなぁ


その後も、ひたすら
走る。

トンネルをいくつも越えて。

で、
あるトンネルを越えたら

これだよ。

DSC_1568

斜度がきついよ!

走ること走ること


到着。
竹原市に到着!!
DSC_1569

竹原市に来たのは
これ、

アニメ  たまゆらの聖地!

あぁ、、

もう一回、見直したい。

DSC_1571

竹原駅には
アニメと同じように

この文字!!

ただいま。
と言いたくなる。

DSC_1574

竹原市に銭湯を探すも、

ない。
で、

グーグル先生が
コインランドリーではなく
コインシャワーが表示された。

で、行ってみた。

コインランドリーに併設されている

8分で300円。

石鹸、シャンプーと
タオル付き。


DSC_1572


その後、

サイクルショップがあり、

空気入れや気になっていたことなど

見てくれました。

店主の方が気さくな方でした。

ありがとうごさいます。

あと、缶コーヒーいただきました。

重ねてありがとうごさいます。

その後、マックで夕飯と
ブログを書き

終了。


食費→2743円

シャワー→300円

駐輪場利用料金→100円

それではまた!