こんにちは。re1tasです。

お!
のどの腫れは引いたぞ。

でも、
のどが乾燥しているのか
違和感が、、

あと、まだ、

鼻水と痰が出る。

完治とはいかないな。

今日は、茨城県に入ります。

朝飯は
吉野家。

しっかり、チャージして

出発。
いい天気だ!
DSC_2425
国道51号を走る。
アップダウンが多くて
嫌になる、

成田空港に到着し

飛行機が見えた!
でけぇ!
DSC_2426
秋晴れの中、走る。

そして、香取市に入りました。
DSC_2427
そして、
ひとつめの目的地。

香取神宮に到着。
DSC_2429
休日の割にはたくさんの人
見たら
七五三でした。
DSC_2431
この朱い色はやはりいい。
DSC_2433
あら、
斜めになっていた

参拝するのに
並ぶ、、、
(´-ω-`)
DSC_2434
香取神宮は
フツヌシノオオカミを
御祭神にしています。
DSC_2435
これが
地表に出てくるナマズを
押さえている。(地震のこと)
要石。
DSC_2437
思いの外時間が、かかってしまったので
香取神宮の参道にある。
飲食店で
お昼。
天ぷらとざるそば
1500円。
うーん。高いかな。
観光地価格か、、、
DSC_2440


お昼後は
次の目的地へ

ひた走る。

ここから風が強くてなかなか進まない。

そして!
来ました。
茨城県に入りました。
残すところ
あと、栃木県のみとなりました。
DSC_2443
一度香取市に入って
また、茨城県に入る。
変則なルートでした。
長い大きな橋を渡ると

鹿嶋市に入りました。
DSC_2445
で、

まさかの激坂。

いや、、なかなかでしたよ。

そして!!

到着!!!

鹿島神宮に到着。
DSC_2447
1日で2つの神宮。
達成感があるなぁ。

立派な門。
DSC_2448
観光客が多く。
また、参拝するのに
並ぶ。
まぁ、鹿島神宮はしょうがないかな。
香取神宮は意外だった。
DSC_2449
参拝を終えて
要石へ

鹿島神宮の要石は
へコんでいるのが
特徴みたいです。
DSC_2451
その次は
御手洗へ
風がなくなれば
鏡のようになったと思うよ。
ウユニ塩湖みたくなる。
DSC_2453
御手洗に飲食店があったので
三色だんごを食べる。
450円
みそ。草もち。きなこ。
みそが美味しかった。
DSC_2454
鹿島神宮の御祭神は
タケミカヅチノオオカミ。
DSC_2464
夕日がちょうど参道を照らしていて
神秘的でした。
DSC_2466
今日は、充実したなぁ。

あと、香取神宮・鹿島神宮は日本人しかいなかった(と思う)

から
なんかよかった。

で、
鹿島神宮は4時30分で
閉まるので

4時頃出発。

時間がビミョーだったので

スーパー銭湯へ、、、と
思ったのですが。

寒いし、快活まで、約3キロぐらいあるし

そのスーパー銭湯へ向かうのに

約6キロあるから

やめました。

また、風邪引きたくない。

TSUTAYAで時間調整して、

はま寿司で  

夕飯。

快活で終了。

食費→4,528円

おみくじ→200円

お守り→800円

ネカフェ→ポイント利用で0円

それではまた。