こんにちは。re1tasです。

はい。
今日は、常総市を経由して

筑西市まで行きます。

朝、
生憎の天気と寒さ。
DSC_2494
朝飯は、コンビニ。
とりあえず、常総市に入りました。
DSC_2495
ある場所に向けて走る。
DSC_2496
きれいに整備された
堤防。
DSC_2497
途中から堤防の道路を走る
DSC_2503
ふと鬼怒川をみると
紅白のバーとゴミが大量。
しかも
横に広がり
線のように
先まで続いていた
おそらく
こないだの
台風の影響かな。DSC_2504
向こう側も護岸工事がしてある。
DSC_2505
DSC_2506
到着。
平成27年関東・東北集中豪雨。
で、鬼怒川が決壊した場所です。
DSC_2507
実際はここから200m先
DSC_2508

前より、盛り土いる。
DSC_2509
どことなく
寂しさがただよう。
DSC_2510
DSC_2511
色が変わっている所が
決壊した箇所。
DSC_2516
約200mに渡り決壊しました。
DSC_2517
4年も経過しているから
当時の比較とは全然違うけど
ただ、家。
人が住んでいる気配は感じなかった。
聞こえるのは
河川工事の音。と県道を走る車の音でした。

空気が冷たく感じた。

静けさと寂しさ。が入り交じる
被災地訪問でした。


そのまま、走り、

次の目的地は
DSC_2520
セイコーマートです。
久々。
店内に入ったら
なんか、懐かしい。と思ってしまった。

茨城県と埼玉県にあるですよね。
栃木県もできないかな、、
で、

ホットシェフがあったのですが
時間がお昼、早かったのか
おにぎりしかなかった。
残念。
DSC_2521
これこれ。この、味。
( ゚Д゚)ウマー。
あと、牛乳。
濃厚。

不思議なんだよな、
北海道の中盤からは飽きてきたのに
また、食べたくなる味
セイコーマート。恐るべし。

そして、
走る。
途中、小雨がパラパラ。
元々、今日は、雨予報だったし。

で、

下妻市に入りました。
DSC_2522
とうとう、
出ました。
我が地元栃木県の真岡市の文字。
DSC_2523
県道を走り
筑西市に、入りました。
DSC_2524
思ってより早く到着。

うーん。いっか

早めに快活にチェックイン。

洗濯して

ゆっくり終了。

食費→2,710円

ランドリー→300円

ネカフェ→

それではまた。